ニュース

NEWS

KIS 国際物流ニュース!(2019年1月号)

国際物流業務に役立つ最新情報をお届けします。
毎回、様々な情報から意外と知らない情報をピックアップしています。

ニュース記事はこちらから(PDFが開きます。)

今月の目次
・ 海上輸送における自動運転 未来の船に向けて
・ 中国向け日本米輸出への期待 上質米への農家や消費者の変化
・ RPA導入支援 日刊CARGO紙に掲載

海上輸送における自動運転 未来の船に向けて
船舶の自動運航は、入出港時の離着桟の自動化の研究段階に到達しました。
日本の造船業界は高度な造船技術を要求される「自動運航船」で巻き返しを狙っています。

中国向け日本米輸出への期待 上質米への農家や消費者の変化
中国では所得の向上と日本で食べたご飯のおいしさの経験、高機能電気炊飯器の普及などにより、
「コメの味」に関心が高まっています。そのことが日本米の輸出に恩恵をもたらすのか!?

RPA導入支援 日刊CARGO紙に掲載
国際物流業務でのRPAに対する取り組みが物流総合新聞「日刊CARGO」の記事になりました。

日刊CARGO 電子版 関西総合システム RPA導入支援を本格化 40年以上の物流支援委生かす。
 http://www.daily-cargo.com/new/news/128858/

本記事の続きは日刊CARGO 購読者しか読むことができません。
全文ご希望の方は弊社サイトの「お問い合わせ」からご連絡ください。