【ウェビナー】海貨通関業務 海貨通関業務システムによる文書の電子管理
7月から8月まで4回に分けて開催しました電子文書管理ウェブセミナー、好評のうちに開催し終了致しました。
多くの方にご視聴いただき、誠に有難うございました。
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この春の緊急事態宣言下において通関業務の在宅勤務が大いに広がりました。
条件はありますがNACCS業務の担当者も在宅勤務が可能になり、これまでの働き方が大きく変わりました。
通関業務は、担当者に依存し業務が専任化する傾向がありました。そこに組織としての業務の難しさがありました。
その解決の一つとして、関連書類や帳票の共有、完了前(作業中)でも閲覧、作業可能にする必要があることがわかりました。
作業継続(BCPも含めて)には通関業務のそれぞれの作業進行状況も把握することで組織として効率化を図る必要が求められます。
電子文書管理に関わる4回シリーズのウェブセミナーの第4回を開催します。
・日時:2020/8/26(水) 13:30~14:00(ご参加開始13:00~)
・内容:
海貨通関業務システムによる文書の電子管理 関西総合システム株式会社
・こんな方におすすめ:
通関業務部門と通関業務にかかわる部門のかた
通関業務のご担当のみなさまと通関部門を管理する上長のかた
業務システムの企画・運用に携わる情報システム部門のかた
申込 ウェブセミナー申込み(セミナー登録サイトが開きます)
詳細 海貨通関業務 電子文書管理 案内(PDFが開きます。)
【ウェビナー】海貨通関業務 電子文書管理
第1回 7月15日(水) 14:00-15:00 通関業務におけるAI-OCRの有効活用
商品確認支援ソリューション
第2回 7月29日(水) 13:30-14:00 ブッキング依頼管理ソリューション
第3回 8月 5日(水) 13:30-14:00 ドキュメント管理ソリューション
第4回 8月26日(水) 13:30-14:00 海貨通関業務システムによる文書の電子管理
※各回の詳細はイベントページからそれぞれの開催をご確認ください。
ご参加には事前のご準備をお願い致します。
◆PC、タブレット、スマートフォン
◆インターネット回線(通信費はお客様負担をお願いします。)
◆ZoomクライアントソフトおよびZoomアカウント
(お持ちでない場合、ウェブセミナー参加URLアクセス時にZoomクライアントのダウンロードが案内されます。)